NOMOS GLASHÜTTE (ノモス グラスヒュッテ)

METRO ROSE GOLD NEOMATIK 39 (メトロ ネオマティック 39 ローズゴールド)

MT330014W239

 

<ノモス>のラインナップより、デザイン性に優れたメトロシリーズ、38.5mmの金無垢モデルをご紹介します。

ケースの直径38.5mmと他のメーカーに比べサイズは決して大きくないものの、シンプルな文字盤のデザインにより存在感があるのではないでしょうか。

 

ゴールドのケースに合わせ、他のメトロシリーズに比べ色使いを抑えた文字盤はさりげなく上品に手元を演出します。

 

ケースの厚みは約8mmと、自動巻きのモデルとしてはかなりの薄型であり、特徴的なワイヤーラグのデザインと合わせて一目でメトロとわかるデザイン性を持ちます。ラグの取付け角度も良く、腕への装着感も良好です。

 

薄さの肝ともいえる自社製ムーブメント、DUW3001は、厚さわずか3.2mmと全周ローターとしてはかなり薄いムーブメントとなります。このムーブメントが出来たことで、ノモスの自動巻きは手巻とほぼ変わらないケース厚のモデルが作れるようになりました。

 

現在日本橋三越店では、ノモス カスタムオーダーフェアを開催中です。このモデルはベルトの選択肢は限られるものの、刻印等無料で可能な期間となります。

特徴的なデザインながら、エレガントな金無垢モデル、ぜひこの機会にお試しください。

 

 

NOMOS GLASHÜTTE (ノモス グラスヒュッテ)

METRO ROSE GOLD NEOMATIK 39 (メトロ ネオマティック 39 ローズゴールド)

MT330014W239

自動巻き、K18RG、ケース径:38.5mm3気圧防水

 価格(税込):1,210,000

 

日本橋三越店 竹下

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています