ORIS (オリス)

ORIS(オリス)

AQUIS DATE RELIEF(アクイス デイト レリーフ)

Ref.01 733 7766 4158-07 8 22 05PEB

 イスの時計メーカー<オリス>。今回は3月に発売した「アクイス デイト レリーフ」の新作チェリーレッドをご紹介させていただきます。

光の反射によって生まれる濃淡は果実のチェリーを彷彿とさせます。妖艶な雰囲気も合わせ持つ色味のため、文字盤だけでも非常に楽しめる仕上がりとなっております。

ステンレスを削り出して作っているベゼル部分も磨き分けによって重厚感と立体感が生まれています。

今回の新作は20205月頃、アメリカにある時計愛好家のコミュニティで挙がった「赤色の文字盤でサイズ42mm内のダイバーズウォッチがオリスにあればよいのに」という声のもと、ラインナップに加わりました。

コングロマリットに属さない独立した時計メーカーのオリスだからこそ実現した1本といえるでしょう。

 

ぜひ店頭でその色味をご確認くださいませ。

皆様のお立ち寄りをスタッフ一同心からお待ちしております。

 

ORIS(オリス)

AQUIS DATE RELIEF(アクイス デイト レリーフ)

Ref.01 733 7766 4158-07 8 22 05PEB 

自動巻、SS、ケース径:41.5mm30気圧防水、

価格(税込):264,000

 

銀座三越店 上野

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています