CUERVO Y SOBRINOS
PROMINENTE DOBLE TIEMPO LIMITED EDITION
Ref. 1112-1SLE

1882年にキューバのハバナで高級宝飾店として創業した<クエルボ・イ・ソブリノス>。1950年代以降はキューバの政治的影響によって休眠していましたが、2002年に復活しました。キューバをイメージした色合いの文字盤や、当時のケースデザインを採用するなど、優雅で洗練されたデザインが魅力です。今回は、1938年に誕生したプロミネンテシリーズの、世界限定138本で発売された「プロミネンテ ダブルテンポ」 サーモンカラーダイヤルをご紹介致します。

それぞれ独立したムーブメントを搭載しており、2か国の時刻を同時に表示することが出来ます。2つのリューズにより、特別な操作が不要なため、直感で操作出来る点も魅力のひとつです。

アプライドインデックス、扇形ギョーシェ、縦目のヘアラインと様々な仕上げを採用。湾曲した文字盤とも相まって立体的なデザインとなっています。

金属の光沢感を感じるガンメタルカラーの針やインデックスは、ベースとなる光沢感のあるサーモンカラーとの相性も良く、華やかさをより一層引き立てます。

シリーズ名である「プロミネンテ」は、キューバ産シガーから由来しています。1930年代のケースデザインを当時のまま採用しており、文字盤だけではなくケース全体もカーブがかってます。

裏蓋にはハバナにある店舗の刻印が施されており、その下にはラテンの遺産を意味する「LATIN HERITAGE」が彫られています。

誕生から85周年を迎えるプロミネンテシリーズは、同メーカーを象徴する作品です。ぜひ、当時の華やかな雰囲気を纏ったロングセラーモデルをぜひ検討ください。

 

CUERVO Y SOBRINOS
PROMINENTE DOBLE TIEMPO LIMITED EDITION
Ref. 1112-1SLE

自動巻き、GMT、パワーリザーブ:38時間
SS、ケース径:52×30.5㎜、防水性:5気圧防水
世界限定138本

価格:682,000円税込 ※2023年7月現在

 

銀座三越店 上野

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています