20236月〈PORSCHEDESIGN(ポルシェデザイン)〉は【クロノグラフ1-ポルシェ75周年記念モデル】を発表致しました。現在シェルマンの下記店舗ではオーダーを承っております。詳細につきはしてはご連絡先より各店担当スタッフまでお問い合わせください。

●お問い合わせ先
シェルマン日本橋三越本店本館6FウォッチギャラリーTEL: 03-6225-2134
伊勢丹新宿店 本館5階 ウォッチ/ポルシェデザイン 03-3352-1111 大代表
シェルマン銀座三越店603-6228-6911

ポルシェデザインはポルシェ75周年の記念日とスポーツカーの活気に満ちた伝統に敬意を表しクロノグラフ1の特別エディションを発表致しました。1972年発表の初代クロノグラフ1は、フェルディナント・アレクサンダー・ポルシェ氏によって考案されたポルシェ・デザインの最初の製品として知られてます。世界初のオールブラックの時計であり当時、時計の世界に革命をもたらしました。

今回発表のクロノグラフ1 –ポルシェ75周年モデルは、1972年のオリジナルと比較して多くの点で改良がなされています。ケースはステンレスティールの代わりに軽量で耐久性がある低刺激性のチタニウム製です。また特別に開発されたテキスタイル・ストラップには、ポルシェ75周年記念ロゴの色である、ライトブルーのステッチ、センターにはレッドの編み込みがなされています。
また同色のステッチが施されたブラックのレザーストラップが付属します。ストラップはクイックチェンジ・システムにより、容易に交換することができます。

搭載のムーブメントはCOSC認定を受けたキャリバーWERK01.140。すべてのポルシェ・デザインタイムピースと同様、クロノグラフ1 –ポルシェ75周年モデルも精密に手作業で製作されています。ケースバックから見える自動巻きムーブメントのローターは、ポルシェ・クレストが付いた象徴的な初代911に純正採用されていたフックス社製アロイホイールの形状をモチーフにしています。

価格 : 1,650,000円(税込)〈20236月時点〉
ケース: チタニウム製
キャリバー : (自動巻き)
ケースサイズ : (径)40.8
防水性能 : 10気圧防水
パワーリザーブ : 48時間

世界限定:475本

数量限定の希少なモデル是非この機会にご検討ください

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています