<クエルボ・イ・ソブリノス>フェア開催&新作モデルのご紹介

銀座三越店では9月22()~10月19日()まで、<クエルボ・イ・ソブリノス>フェアを開催中です。今回のフェアでは「プロミネンテ ダブルテンポ」などの新作を、発売前にいち早くご覧いただける機会となっております。

<クエルボ・イ・ソブリノス>は、ラモン・イ・クエルボが1882年にキューバ・ハバナに開業した「La Casa」という高級時計宝飾店をルーツに持つメーカー。19世紀末のハバナは世界的リゾート地として栄華を極め、知識人やビジネスマンが集う優雅で洗練された場所でした。キューバ革命の影響により長らく休眠状態にありましたが、スイスで復活を果たし今日に至ります。葉巻やラム酒、カリブ海をイメージしたカラーとアールデコ調のデザインにより、古きよき時代のキューバを思わせるコレクションを展開しています。

 

そしてこちらが、クエルボ・イ・ソブリノスを代表する「プロミネンテ」と「エスプレンディドス」の新作モデルです。(※画像は先日行われたメーカー新作発表会のもの。)

さらにその中でもデュアルタイム機能を持つ「プロミネンテ」シリーズのダブルテンポにフォーカスしてご紹介致します。

 

1121.1TM(タバコ)

キューバを象徴するタバコの葉をイメージしたケース形状とカラーリングは、まさにキューバのスピリットを感じさせます。デイデイト表示をなくしたことで、より優雅さが際立つデザインとなっており、ブランドのエッセンス「ゆっくりと流れる時が豊かで穏やかなライフスタイルを生み出す。」というカリビアンカルチャーを感じることができる一本です。

 

1121.1NM(ブラック)

アプライドのインデックスとギョーシェがさりげなく高級感を演出。シルバーとブラックに統一されたカラーリングにより、シックかつエレガントにまとまっています。

 

1112.BM(ブルー)

カリブ海をイメージさせる鮮やかなブルーが印象的なモデル。存在感を放つこちらの時計は、腕元で上質な個性を演出してくれることでしょう。

 

1121.AM(シルバー)

シルバーのダイヤルにブルーのインデックスが爽やかな印象を与える1本。普段使いしやすい定番カラーではありますが、他のブランドにはない個性的なダイヤルデザインが、より一層際立ちます。

 

期間中にクエルボ・イ・ソブリノスの時計をご購入いただいたお客様には先着でオリジナルグッズをプレゼントしております。

是非この機会にシェルマン銀座三越店にお立ち寄りください。

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています