LUNDIS BLEUS(ランディ・ブルー)

Contemporanines Random Abstract Mosaic

(コンテンポラリー ランダム アブストラクト モザイク)

銀座三越特別限定モデル

スイスの独立時計工房<ランディ・ブルー>より、銀座三越特別限定モデル「ランダム アブストラクト モザイク」をご紹介いたします。

スイスのラ・ショー・ド・フォンでヨハン・ストーニ氏とバスティアン・ヴィリオメネ氏の二人によって2016年に創業した<ランディ・ブルー>。その特徴は、エナメルや貴石を用いて作られる美しい文字盤です。今回ご紹介のモデルは、ブルー系の釉薬を混ぜ合わせて作られたエナメル文字盤の時計になります。

エナメル文字盤の基となる釉薬は、通常原料を滑らかになるまで潰しますが、こちらのモデルは色の異なるブルー系の釉薬を潰す際、あえて大きさを変えています。同じ色の釉薬を焼成しても3割上手くいけば上出来というエナメル文字盤の製作過程において、不揃いな釉薬を均一に焼き上げるという一層の手間をかけた文字盤は、複雑な色合いが表現されており、近くで見るとまるで宝石箱のようなきらびやかさは他に類を見ません。特別限定モデルに採用されたゴールド色の針、インデックス、ロゴも輝きに華を添えています。

文字盤が特徴の<ランディ・ブルー>ですが、ケースも独創的です。裏蓋にはアルコール分子構造からインスピレーションを受けたブランドロゴがデザインされています。「日曜日は飲んだくれて月曜日はゆっくり過ごしたい」というブランドの由来する遊び心あるケースデザインとの融合により、エナメル文字盤という伝統的な技術がより身近に感じられるのではないでしょうか。

<ランディ・ブルー>のエナメル技術を堪能できるこちらの時計、ぜひ店頭でご覧くださいませ。

 

 

LUNDIS BLEUS(ランディ・ブルー )

コンテンポラリー ランダム アブストラクト モザイク 銀座三越特別限定モデル

Ref.1120-EM

自動巻き、SS、ケース径:40.0mm3気圧防水

グラン フー エナメル文字盤

【限定:1本】

価格(税込):517,000

銀座三越店 中崎

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています