CUERVO Y SOBRINOS(クエルボ・イ・ソブリノス)

PROMINENTE CHRONO Amistad 90 aniversario

(プロミネンテ クロノ キューバ×日本 国交90周年記念 限定モデル)

スイスの時計メーカー<クエルボ・イ・ソブリノス>より、角型時計プロミネンテの限定モデルをご紹介いたします。

1882年キューバのハバナで創業した時計宝飾店をルーツとする<クエルボ・イ・ソブリノス>。キューバ革命の影響による休眠を経て、2002年スイスにて復活を果たしました。今回ご紹介のモデルは2019年にキューバと日本が友好条約を結んで90周年を迎えたことを記念して製作された限定モデル。文字盤中央に「90°aniversario」の文字が躍ります。

キューバの特産品であるタバコのカラーを文字盤に使用し、かつタバコの葉が大胆に描かれているのが大きな特徴です。角型時計「プロミネンテ」の由来である葉巻を文字盤全体で表現した限定モデルにふさわしいデザインです。

シースルーのガラスに両国の友好を示す「CUBA JAPAN」の文字が刻まれています。ラグ側から中央に向けてシェイプされたグラマラスなケースデザインが、裏から見るとより一層はっきりわかります。ねじ止めされた「PROMINENTE」・「LIMITADO A 20」が記されたプレートにより、時計の裏側がローター部分を中心にまるで1つの絵画作品のような仕上がりです。

 

迫力のケースにキューバの情熱が乗り移ったかのような文字盤が魅力のこちらの時計、ぜひ店頭でご覧くださいませ。

CUERVO Y SOBRINOS(クエルボ・イ・ソブリノス )

プロミネンテ クロノ キューバ×日本 国交90周年記念 限定モデル

Ref.1014.1T90

自動巻き、SS、ケース径:52.0mm 31.0mm3気圧防水

日本限定20

価格(税別):902,000

銀座三越店 中崎

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています