CUERVO Y SOBRINOS (クエルボ・イ・ソブリノス)

Historiador LANDERON (ヒストリアドール ランデロン)

Ref:3146.1W

キューバのハバナにルーツを持つ<クエルボ・イ・ソブリノス>。葉巻やラム酒などハバナをイメージした文字盤の色合いやアールデコ調のケースなどを特徴的としています。今回は「ヒストリアドール」シリーズから世界限定100本で発売された「ランデロン」をご紹介いたします。

1930年代から40年代のクロノグラフは積算計の他にタキメーターやテレメーターを搭載しているモデルが多いのですが、このモデルも1946年に発表されたクラシックモデルのデザインを踏襲しています。アンティークの名残を感じさせる角型プッシャーもお好きな方はピンとくるのではないでしょうか。6時側に記された「UNICOS IMPORTADORES」は同メーカーが世界的な高級宝飾店だった背景もあり、様々な大手ブランドの代理店をしていた際に記していた文字です。この文字だけを調べても彼らが過去に扱っていた数々の時計が出てくるのも非常に興味深いです。

過去のアーカイブを基にした時計は、現代的なムーブメントを採用されることが多いのですが、オリジナルの発表と同じ年から製作されたオールドムーブメントのランデロン248をベースに選ぶあたりにメーカーの拘りを感じます。当時では叶わなかった、シースルーバックから機構を眺めることが出来る点も、魅力のひとつです。

 

<クエルボ・イ・ソブリノス>の歴史が詰めこまれた当モデルをぜひ一度ご覧ください。

皆様のお立ち寄りをスタッフ一同心からお待ちしております。

 

Historiador LANDERON (ヒストリアドール ランデロン)

Ref.3146.1W

世界限定100

手巻き、SS、ケース径:40.0mm5気圧防水

価格(税込):660,000

 

銀座三越店 上野

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています