CUERVO Y SOBRINOS(クエルボ・イ・ソブリノス)

HISTORIADOR LANDERON(ヒストリアドール ランデロン)

キューバにルーツを持つスイスの機械式腕時計ブランド<クエルボ・イ・ソブリノス >より、2021年発表の新作「ヒストリアドール ランデロン」をご紹介いたします。

「ヒストリアドール ランデロン」は、1946年にランデロン製クロノグラフムーブメントを搭載して製作された時計を現代的に再解釈したモデルです。黒文字盤はゴールドの針とインデックス、シルバーのインダイヤル、赤いクロノグラフ用秒針という色使いが華やかな印象。立体的に施されたアラビア数字のインデックスが文字盤に迫力をもたらしています。

こちらは白文字盤のモデル。白い文字盤に青い針、インデックス、タキメーター表示の黒と色を抑えることで、シンプルながらもエレガントさが際立つ印象となっています。タキメーターの内側はほんの少し色が異なっている繊細な作りになっているところもご注目ください。

6時側には黒文字盤・白文字盤共通して「unicos importadores」という文字が載っています。これは1940年代当時、<クエルボ・イ・ソブリノス>がキューバのみならず世界的に有力な時計宝飾店であり著名ブランドをダブルネームで独占的に販売していたことの証として、それらの時計の文字盤に記されていたのを再現したものです。往時の<クエルボ・イ・ソブリノス>の栄華を知ることができるディテールです。

このモデルの見どころの1つであるランデロン製のオールドクロノグラフムーブメント。機械式クロノグラフならではの、複雑かつ美しい機械の配列をケースバックから堪能していただけます。

同じクロノグラフながらデザインが異なるこちらの時計、どちらがお好みでしょうか。日本には、ご予約という形でのみ入荷いたします。この機会にぜひ銀座三越シェルマンの店頭でご覧くださいませ。

 

CUERVO Y SOBRINOS(クエルボ イ ソブリノス )

ヒストリアドール ランデロン

Ref.3146.1N(ブラックダイヤル)、3146.1W(ホワイトダイヤル)

手巻き、SS、ケース径:40.0mm5気圧防水

世界限定各色100本(予約受付中)

価格(税込):660,000

 

銀座三越店 中崎

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています