PORSCHE DESING(ポルシェデザイン)

モノブロック・アクチュエーター GMTクロノタイマー

ポルシェデザインらしい時計の一つである、モノブロック・アクチュエーター GMTクロノタイマーをご紹介します。正面からみると少し左に寄ったレイアウトが特徴的ですが・・・

ケースの右側がクロノグラフのプッシュボタンの働きをする構造となっています。

ポルシェ911RSRのエンジンから着想を得て開発されたこの機構は、クロノグラフといえば必ず有るはずのプッシュボタンがケースと一体化しており、非常にこのメーカーらしい発想といえます。

現在ポルシェデザインはすべてのモデルでケース素材にチタンを使用していますが、チタン素材を古くから使用してきたこのメーカーらしく、マイクロブラストの施された外装は非常に美しく仕上げられています。ケースサイズは45.5mm、厚みは16.6mmとかなりの存在感ですが、ブレスレットを取付する角度により、腕への装着感は良好です。

裏側からはグレーに色付けされたサファイアガラス越しに、クロノグラフのムーブメントをのぞくことができます。10気圧防水と、日常生活ではまず不足のない防水性も備えています。

 

スポーティーでありながら、デザインにこだわったポルシェデザインらしいクロノグラフ、ぜひ手に取ってお試しください。

 

PORSCHE DESIGN 

Monobloc Actuator GMT Chronotimer

 自動巻き、チタン、ケース径:45.5mm、防水性:10気圧防水

 パワーリザーブ:48時間

 価格(税込):1,102,000

  

日本橋三越店 佐藤(良)

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています