WEMPE(ヴェンペ)

アイアンウォーカー オートマティック 40mm ブルー

ドイツのみならずヨーロッパ圏で著名な販売店であり、ウォッチメーカーでもある【WEMPE(ヴェンペ)】。

今回は約10年ぶりとなる新作にして、先日行われた予約会でも人気を博したアイアンウォーカー オートマティック 40mmのご紹介です。

 

「高層ビルの骨組みを組み立てる際に安全装置なしで作業した鉄鋼建設労働者の話」に触発され、それがアイデアの根幹となったと言われている今シリーズ。

限りなくシンプルでどこかクラシカルな雰囲気を持ち合わせたケースと文字盤は今までも古典的なデザインを好んで採用していたヴェンペならではのアプローチです。

エッジの立ったケースはヘアライン仕上げ後に丁寧に面取りとポリッシュが施されており着用時には独特の輝きと品の良さを演出してくれます。

また文字盤はアプライドのインデックスにスーパールミノバ夜光が塗布され視認性も確保されました。

アイアンウォーカーオートマチックの最大の特徴はこの薄さにあります。

予約会でもお客様は一様にこの10mmに満たない薄さとそれによって得られるストレスの少ない装着感に驚かれていました。

ブレスレットの仕上げも特筆すべき箇所の1つです。

丁寧な仕上げによるポリッシュとヘアラインのコントラストがもたらす質感は良好であり、バックル側に向かうにしたがってわずかにテーパードされたシルエットも装着感の向上につながっています。

ヴェンペのすべての時計はドイツクロノメーター規格を取得しています。

アイアンウォーカーの6時位置にも「CHRONOMETER」のロゴが確認できます。

ケースバックは他のシリーズ同様にドイツクロノメーター認定が行われるグラスヒュッテ天文台がエングレービングされています。

 

実機を手に取って頂くと細部までのこだわりがより感じて頂けるアイアンウォーカー。

来週114日より開催される伊勢丹新宿店2020ジュエリー&ウォッチにてクロノグラフ、ダイバーズを含めた全シリーズをご覧いただけます。

ぜひ、この機会にお手に取ってご覧ください。

 

 

WEMPE(ヴェンペ)

アイアンウォーカー オートマチック 40mm

自動巻き、ステンレス、ケース径:40mm、防水性:10気圧防水

価格(税別):360,000

 

伊勢丹新宿店 細谷

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています