LOUIS ERARD
Excellence Enamel Grand Feu 2
Ref.LE34238AA54BVA95

<ルイ・エラール>は1929年にウォッチ・バレーと呼ばれるスイスのジュウ渓谷で設立されました。企業理念として「高品質」「時代に左右されない普遍的デザイン」「手に取りやすい価格」を掲げるウォッチメーカーです。昨今では著名なクリエーターや時計師とのコラボレーションやスイスの伝統的な時計装飾技法を取り入れた限定モデル【アーティスティック クラフトライン】で注目を集めています。

シェルマン銀座三越店では下記の期間限定で、この【アーティスティック クラフトライン】に焦点をあてご紹介致しております。是非、お立ち寄り下さいませ。

〇期間:2022年11月30(水)~2022年12月12日(月)

※商品詳細はスタッフまでお問い合わせください。

場所:銀座三越 6階インターナショナルコレクターズ/シェルマン 03-6228-6911

今回は伝統装飾技法であるグラン・フーエナメル文字盤を採用した99本限定モデルをご紹介いたします。

グラン・フーエナメル文字盤はガラス質のエナメル粉末を文字盤の上に載せ、1000度にもなる高温の窯で焼成する工程を何度も繰り返し作り上げます。そのようにして、形成されたガラス質の被膜は滑らかな艶と美しい光沢が特徴です。さらに変色しにくい特性もあるため、その美しさを長くお愉しみいただけるのも魅力です。

ご紹介のモデルも艶のある鮮やかな白色の文字盤に、赤色と青色のインデックスを合わせた華やかなデザインとなっております。スモールセコンドのインデックスにも赤と青の2色を採用しているところがユニークです。制作は数々の高級メーカーの文字盤を手掛ける、エナメル専門工房のドンツェ・カドラン社によるものです。

ジュウ渓谷のモミの木のフォルムをイメージしたブルースティール針の光沢は、エナメル文字盤の質感と相性が良く、高級感を演出しています。

期間中は、ご紹介のモデル以外にもこだわりの詰まった【アーティスティッククラフトライン】をご用意しております。ぜひこの機会にお手にとってご覧ください。

 

LOUIS ERARD
Excellence Enamel Grand Feu 2
Ref.LE34238AA54BVA95

自動巻き、パワーリザーブ:38時間
ケース素材:SS、ケース径:39mm、防水:5気圧
世界限定:99本
価格:638,000円(税込) *2022年12月現在

銀座三越店 小林

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています