Erwin Sattler
Rotalis6

<エルウィン・サトラー>は、1958年にドイツ/ミュンヘンで創業したクロックメーカー。確かな技術力をもって製造される機械式クロックは、高い完成度を誇ります。今回は、彼らの作り上げるウォッチワインダー「ロタリス6 ウッド」をご紹介いたします。

ウォッチワインダーとは、身に着けていないと動きが止まってしまう自動巻きの時計をセットすることで、時計を自動で回転させてくれる収納BOXとなります。複数の時計をお持ちの方や、止めてはいけない時計をお持ちの方に重宝されている物です。



エルウィンサトラーが手掛けるワインダーは機械式クロックの加工技術を生かし、質量の重い時計も安定して回転をさせることが可能です。さらに、専用のWi-Fiに接続をすることにより、収納する時計にあわせて各種設定ができるため、より最適な回転数で動いてくれます。


ケースはエレガントなウォルナット、フロントはクリスタルガラスを使用しています。最新の技術に温かみのあるケース素材でインテリアとしても洗練されたデザインとなっております。

クロックメーカーとして培われた確かな技術力とモダンで洗練されたデザインはドイツブランドらしいワインダーではないでしょうか。

日本橋三越本店ではドイツの時計ブランドを一堂に集めた「ドイツ時計フェア」を下記期間中に開催いたします。今年で4回目を迎えるフェアのテーマは「ドイツらしさ!」。ワインダーはもちろん、エルウィン・サトラー社が手掛けるクロックなどもご紹介させていただいておりますので、この機会にぜひ一度店頭にてご覧ください。

期間:2022年11月30日(水)~ 2022年12月13日(火)
場所:日本橋三越本館 6階 ウォッチギャラリー / Cal.BAR

 

Erwin Sattler
Watch Winder

Rotalis6
ケース:ウォルナット
サイズ :高さ26.5cm×35.0cm×奥行き21.0cm
Wi-Fi
経由での個別設定ウォッチワインダー
税込価格:1,705,000円  ※202211月現在

佐藤範幸

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています