CUERVO Y SOBRINOS
PROMINENTE DOBLE TIEMPO DIAMONDS
Ref. 1112-1AG-SPキューバ生まれのスイス時計<クエルボ・イ・ソブリノス>より、角型のケースが特徴のプロミネンテ コレクションの中から、日本限定1本の「ダブルテンポ ダイヤモンド」をご紹介いたします。

「ダブルテンポ」とは、2つの国の時刻を同時に表示することができる、GMT機能を意味しています。実は、時差には30分や45分など1時間では収まらない場所が存在しています。このモデルは、2つの独立したムーブメントを搭載しており、そのような場所でも正確に表示が出来るようになっています。

 

アールデコ調のケースを取り囲むように374個もセットされたダイヤモンドが、深みのある赤色の文字盤と、金色の針やインデックスとの相乗効果で時計の華やかさを引き立てます。

 

腕に添うようにカーブしているケースサイドにもダイヤモンドが贅沢にあしらわれており、側面からの眺めも豪華の一言に尽きます。

 

文字盤にあしらわれた独特な形状のアラビア数字のインデックスと、針の中心から細かい波のように広がるギョシェは、より個性を際立たせ、優雅な雰囲気を漂わせています。

まさに、キューバからスタートした<クエルボ・イ・ソブリノス>の姿を偲ばせる一品と言えるのではないでしょうか。

日本限定で1本のみ製作されたこちらのモデル、ぜひこの機会に店頭でご覧下さいませ。

 

CUERVO Y SOBRINOS
PROMINENTE DOBLE TIEMPO DIAMONDS
Ref. 1112-1AG-SP

自動巻き、約38時間パワーリザーブ(12時側6時側共に)、ケース素材:SS、ケース径:30.5×52mm、防水:3気圧防水、ダイヤモンド:374個(2.962ct)

価格:2,541,000円(税込) 日本限定1本

銀座三越店 中崎

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています