<モリッツ・グロスマン>ハマティックトークイベント

東西ドイツの再統一を果たした記念日である10月3日(日)に合わせて、開催中のドイツ時計フェアでは2つのイベント行います。

10月3日(日)は、<モリッツ・グロスマン>初の自動巻きであり、独自のハンマー式機構を用いた「ハマティック」についてのトークイベントを、時計ジャーナリストの<鈴木裕之>氏をお招きし開催いたします。

今回は自動巻きの歴史を紐解き、ほかの機構とは一線を画す独自機構である「ハマティック」の造りを徹底的に解説いたします。

ここだけでしか聞くことが出来ない、特別なイベントを是非お楽しみください。

 

※諸般の事情により、イベントが変更や中止になる可能性もございます。

予めご了承くださいませ。

 

■<モリッツ・グロスマン>ハマティック トークイベント

日時:10月3日(日)午後3時~ ・ 日本橋三越本店
場所:本館6階 ウォッチギャラリー cal.BAR(キャリバー)

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています