Habring²(ハブリング ツー)

フェリックス グリーン

 

大手ブランドで技術顧問を務めるなど、その確かな技術で世界の時計愛好家やコレクターを魅了するHabring²よりアイコンモデル「Felix」のグリーン文字盤が入荷致しましたのでご紹介をいたします。

Felix」は時計業界のアカデミー賞と称されるGPHGで部門賞を受賞した作品で、そのミニマルなダイヤルレイアウトと堅牢な自社製ムーブメント、38.5㎜の心地良いサイズ感により「日常使いができるドレスウォッチ」として評価の高い作品です。今回入荷のFelix Greenはそのミニマルなダイヤルに近年のトレンドカラーでもあるディープグリーン色を採用し外観がマイナーチェンジされています。

針は通常のペンシル針からポリッシュされたドルフィン針へ変更。文字盤色に映えるシャープな針は視認性が高く、全体的によりスッキリとした印象です。

インデックスも通常のプリント表示から立体感のあるインデックスに。Felixはシンプルなドレスウォッチですが針のボリューム感とインデックスが立体的になったことにより、通常のFelixとは異なる洗練された魅力を感じます。

特徴的な文字盤は通常のFelixと同様の仕上げですが、文字盤がグリーンになった事でメインダイアルとスモールセコンドの仕上げの違いによるコントラストが際立ち、暗所では深く落ち着きのあるモスグリーン色に、ダイヤルに光が差し込むとメタリックなグリーンにと見る場所によって様々な印象を与えてくれます。

精度や耐磁性・薄さ等、実用性に重きをおいて作成された自社ムーヴメント〈A11B〉。徹底した実用主義の考えを持つハブリングらしいムーヴメントは工業的な外観ですが、過度な装飾を抑えた丁寧な仕上げはあらためてこの時計が手作りであることを感じさせてくれます。

 

2021331()427()までの期間、シェルマン伊勢丹新宿店では「ハブリングフェア」を開催いたします。ぜひ、この機会にお手に取ってお楽しみください。

 

 

Habring²(ハブリング ツー)

Felix Green

手巻き、ステンレス、ケース径:38.5㎜、防水性:3気圧防水

価格(税込):770,000

 

伊勢丹新宿店 細谷

 

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています