L'EPEE
TIME FAST CHROME 
74.6004/214
Limited to 100

レペは1839年フランスで創業し、現在はスイスに本社を置くクロックメーカーです。ヨハネ・パウロ二世のデスククロックやエリザベス2世女王戴冠50周年の記念クロックを手がけるなど、世界的な評価を獲得しています。近年は新進気鋭のデザイナーを起用したアーティスティックなコレクションを発表し、アートピースとしても注目を集めています。今回はゲオルク・フォスター、ECAL(ローザンヌ州立美術学校)、そしてレペとのコラボレーションで誕生した【タイム ファスト クローム】をご紹介いたします。

 

長く張り出したエンジンフードや美しい傾斜のテールライン、大型のスポークホイール、後部座席の配置など1950年代のFIマシーンのディティールを踏襲しており、スポーティーでノスタルジックなデザインに仕上がっています。

 

クロームメッキが施されたシルバーのボディーは高級感を漂わせており、美しい輝きを放っています。また、ボディーや歯車などほとんどの部品は手作業でポリッシュやサンドブラスト、サテン仕上げが施されており、タイヤにもグリップ力の高いラバーを採用するなど本物のレースカーさながらに作り込まれています。

 

ゼンマイの巻上げは車体を引いて車輪を逆回転することでおこないます。また時刻合わせの際はステアリングホイールを回すなど、実際に車を動かすような感覚を味わえる機構が非常にユニークで遊び心のあるクロックです。

ぜひ店頭でご覧ください。

 

L'EPEE
TIME FAST CHROME 
74.6004/214
Limited to 100

素材:アルミニウムボディ、ステンレススティール、耐摩耗性ラバー、真鍮、ドーム型吹きガラス
サイズ :全長38.5cm×幅16cm×高さ12cm、重さ:4.7kg、パワーリザーブ :8日間、限定数:世界限定100台
税込価格:5,280,000円  ※2022年11月現在

 

日本橋三越店 馬淵

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています