ドイツのみならずヨーロッパ圏で最も有名なリテーラー、ウォッチメーカーの1つである〈WEMPE(ヴェンペ)〉。今回は新しくコレクションに加わったアイアンウォーカー オートマティックGMTオレンジのご紹介です。

新作のオートマティックGMTはダブルクラウンとインナーベゼルというスタイルが採用されており、24時間表記のベゼルで2番目のタイムゾーンを読み取ることができます。
既出のオートマティック ダイバー同様にインナーベゼルを採用したことによりアイアンウォーカーの魅力の1つでもあるクラシカルながらもエッジの効いたケースデザインが損なわれることなく、そこに機能が追加されています。

インナーベゼルは日の出を想起させるオレンジが目を惹くツートーンカラーで昼と夜の時刻を高いコントラストで表示。文字盤にはサンレイ加工が施され上品な輝きを放ちます。

ケースサイズは42mm 。厚みは11.7㎜。手首に沿うように斜めになったラグ形状により快適な装着感を得ることができます。

高い実用性がありながら洗練された外観、使いやすさを兼ね備えたアイアンウォーカー オートマティックGMTは実際にお手に取って頂く事でより細部のこだわりを感じて頂ける時計です。

 

WEMPE(ヴェンペ)
アイアンウォーカー オートマチックGMT オレンジ
自動巻き、ステンレス、ケース径:42㎜、防水性:10気圧防水

価格:555,500

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています