PORSCHE DESIGN  (ポルシェ・デザイン)

SPORT CHRONO SUBSECOND39

Ref.6023.3.71.002.07.2

<ポルシェ・デザイン>は、ポルシェ911をデザインしたフェルナンド・アレクサンダー・ポルシェによって1972年にドイツで設立されました。

今回はポルシェ・パナメーラのダッシュボードクロックと同様のデザインを用いた、「スポーツクロノサブセコンド39」をご紹介いたします。

風防の両面には7層の無反射コーティングを施しているため、日中の屋外でも視認性が落ちることはありません。また、すり鉢状のミニッツマーカーによって、斜めから見ても時刻を読み取りやすい作りとなっています。

機能面でも、ムーブメントはCOSC(スイス公式クロノメーター検定機関)による検査基準を通過しているため、より正確な時間を所有者に教えてくれます。

ケースにはこのメーカーの代名詞ともいえるチタニウムを採用しています。デザインとして、丸み帯びた流線形のフォルムが特徴的です。

チタニウムは軽さや耐久性といった特性から医療、航空工学で採用されていましたが、加工の難しさからなかなか腕時計では用いられませんでした。ポルシェデザインでは1980年にIWCとの共同開発を行い、世界に先駆けてチタニウムケースを採用したクロノグラフの実現に繋がりました。現在でも多くのモデルで採用しています。

革ベルトはポルシェの座席シートと同じ純正レザーが使われています。高級車のインテリアを身にまとうという体験を出来るのではないでしょうか。

また、ケースの裏面は鏡面仕上げになっており、磨き抜かれた様子は、まるで車のバックミラーを見ているような錯覚を覚えます。

 

サイズもこれまでの42mmよりひと回り小さくなり、より腕に馴染むサイズとなった<ポルシェ・デザイン>の新たなコレクション、是非店頭にお手に取ってご覧下さいませ。皆様のお立ち寄りをスタッフ一同お待ちしております。

 

PORSCHE DESIGN  (ポルシェ・デザイン)

SPORT CHRONO SUBSECOND39

Ref.6023.3.71.002.07.2

 

自動巻き、チタニウム、ケース径:39mm10気圧防水、COSC認定クロノメーター

価格(税込):715,000

 

銀座三越店 上野

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています