MAURICE LACROIX (モーリス・ラクロア)

AIKON AUTOMATIC CLUB JAPAN EDITION

Ref.AI6008-SS00F-437-A

2018年に発売し、作りの良さから人気を集めているスイス時計の〈モーリス・ラクロア〉の「アイコン」シリーズ。

こちらは、スイスのモーリス・ラクロア社のCEOから公認されている日本のファンクラブサイト「モーリス・ラクロア ウォッチ・クラブ・ジャパン」とのコラボレーションにより発表された、日本限定250本の時計になります。

左の画像が当モデルになります。通常モデルと比較すると文字盤の仕上げがクル・ド・パリ仕上げからサンレイ仕上げに変わり、日付機能もなくなったことで、印象がよりシックになりました。

ブレスレットとラグは一体型です。フチの部分にはポリッシュをかけ、面の部分にはヘアーライン仕上げを施すことで、非常に立体感と光沢感が生まれています。

この辺りの作り込みが人気になる理由の一つではないでしょうか。

ラバーベルトが付属しています。装着することで、ブレスとの一体感を伴った姿からよりカジュアルな雰囲気となり、普段の装いにも幅が広がるのではないでしょうか。

 

日本限定250本と限られた数ではございますが、ぜひ一度店頭でご覧下さいませ。

 

MAURICE LACROIX (モーリス・ラクロア)

AIKON AUTOMATIC CLUB JAPAN EDITION

Ref.AI6008-SS00F-437-A

自動巻、SS、ケース径:42mm20気圧防水、日本限定250

価格(税込):220,000

 

銀座三越店 上野

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています