BOVET(ボヴェ)

19Thirty Dimier(ナインティーン サーティ・ディミエ)

世界で7番目に古い歴史をもち、世界中のコレクターに支持され続けるボヴェ。年間製造数800本のうち1/3はオーダー品と言われており、常にコレクターを満足させるモデルを世に送り出し続ける、マニュファクチュールとして知られています。

12時方向に弓環(ボウ)とリューズが配置されるのが、ボヴェの特徴的な意匠の一つですが、このモデルは3時の位置にリューズのみを配置したシンプルな佇まいです。オフセットされたアイボリーの文字盤とスモールセコンド、さらにパワーリザーブ・インジケーターの配列と相まって、良い意味でボヴェらしからぬ新鮮な印象を与えてくれます。

 

文字盤に施されたコート・ド・ジュネーブが、光の角度により円状に様々な表情を見せてくれます。上下インダイヤルの配置がシンメトリーになっている辺りに、ボヴェらしさが表れています。

 

シングルバレルで7日間のパワーリザーブを持つ自社生産ムーブメントも、4番車のブリッジを境に上下シンメトリーに設計。文字盤とも統一感のある、同心円上の美しいコート・ド・ジュネーブ仕上げが、所有者の目を楽しませてくれます。

 

ケース本体の大きさと厚みも巧みに計算されてか、思った以上に腕にフィットし心地よい装着感です。

コレクターに支持され続けるマニュファクチュールとして、完成されたデザインと高性能ムーブメントを併せ持つ、ボヴェらしさを堪能させてくれるモデルとなっております。

 是非、この機会にお手に取ってご覧ください。

 

 BOVET(ボヴェ)

19Thirty Dimier(ナインティーン サーティ・ディミエ)

Ref. RNTS0012

手巻き、SS、ケース径:42mm、パワーリザーブ:約7日間、防水性:3気圧防水

価格 ¥2,530,000(税込)

 

日本橋三越店 数藤

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています