Erwin Sattler (エルウィン・サトラー)

Mechanica Uhrenbausatz(メカニカ ウーレンバオザッツ)

 

エルウィン・サトラーは1958年にドイツ・ミュンヘンで創業したクロックメーカーであり、現代のライフスタイルに合わせたモダンなデザインと上質な品質が特徴です。今回ご紹介するのは購入者が自分の手で組み立てることが出来るクロックのキットとなります。

キットをご購入いただいた方は11月以降でご予約を頂き、エルウィン・サトラー公認マイスターの指導の下、お選びいただいたモデルを組み立てることが出来ます。

お選びいただけるキットは4種類で、壁掛け振り子時計Mechanica M1(1,540,000円~)やテーブルクロックMechanica M5(825,000円~)等がございます。

ベースモデルを決める際にケースの木材や仕上げのみならず、文字盤や針、振り子などさまざまなオプションパーツの組み合わせをお選びいただけることも魅力です。

828()には午後1時からエルウィン・サトラー公認マイスターによるクロック組み立ての実演会も開催いたします。

ぜひこの機会にクロックの奥深い世界をお楽しみいただき、自分だけのクロックをお作り頂くのはいかがでしょうか。

 

■〈エルウィン・サトラー〉メカニカ ウーレンバオザッツ組立実演会

場所:本館7階催物会場

実演会日時:828()午後1~

 

※諸般の事情により、イベントが変更や中止になる可能性もございます。

予めご了承くださいませ。

その際は、ワールドウォッチフェアスペシャルサイトまたは店頭にてお知らせいたします。

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています