日本橋三越店<コルム>フェア 開催のご案内

CORUM/コルムFAIR

会期:2021年84()810()

場所:日本橋三越本店 本館6階ウォッチギャラリー/シェルマン

特典:アドミラルコレクションご購入の方に、初回OH無料チケットプレゼント。

 

<コルム>は1955年、スイスのラ・ショー=ド=フォンに、高級時計メーカーで時計製造に携わった経験を持つ ルネ・ヴァンバルトによって設立されました。ブランドロゴに使用されている “空を指す鍵”のモチーフは、「Key To Perfect Time=完全な時への鍵」に由来。設立当初より、他ブランドにはない革新的な時計作りに挑戦し続け、独創的な数々の名作を生み出してきました。

例えば、今日他のメーカーでも見られる、高級自動車メーカーとのコラボレーションモデルは、1976年にコルムとロールス・ロイスによって世界で初めて実現されました。その他、コイン(金貨)、隕石、フェザー、スカルモチーフなど、今となっては他ブランドでも当たり前に採用されている素材やデザインを、世界で初めて時計に取り入れたのはコルムです。

今回のフェアでは、<コルム>コレクションの中でも、伝説的ヨットレースから生まれた「アドミラル」シリーズを中心にご紹介。新作の日本限定モデルもご用意しております。1983年に登場した同モデルは、12角形の特徴的なケースとブレスレットに、ガンメタルブルーの加工が施してあり、通称「ガンブルー」とも呼ばれ一世を風靡しました。新作の日本限定アドミラルは、色合いやブレスレットデザインに当時の面影を残しつつ、文字盤は3層構造を採用することにより、立体的で高級感のある作りにリファインされています。またアドミラルシリーズでは、レディース用の32㎜から、38㎜、42㎜と幅広いサイズを展開しているため、ペアでご使用いただけます。

フェア期間中は、アドミラルコレクションをご購入の方に、初回OH無料チケットをプレゼントしております。

どうぞこの機会に、シェルマン日本橋三越店にお立ち寄りください。

 

※画像はイメージです。

 

アドミラル 38 オートマティック

Ref.:A082/04048-B

SS(ブルーPVD/ベゼル一部:18KRGD)、ケース径:38.0mm

5気圧防水、自動巻き、日本限定モデル

 

アドミラル 38 オートマティック

Ref.:A082/04266

SS(ブルーPVD/ベゼル一部:SS)、ケース径:38.0mm

5気圧防水、自動巻き、日本限定モデル

 

アドミラル 38 オートマティック

Ref.:A082/04265

SS、ケース径:38.0mm、10気圧防水、自動巻き、日本限定モデル

 

 

「アドミラル」シリーズとは?

アドミラルズカップという英国で行われていた伝説的なヨットレースのメインスポンサーをしていたコルムが1960年に発売したモデル。当時は角型の防水時計でしたが、1983年にデザインを一新。現在のアドミラルコレクションのデザインの元となる国際海洋信号旗をインデックスに採用した「アドミラルズカップ」というコレクションネームの時計を発売しました。

 

問い合わせ先:日本橋三越本店 本館6階 ウォッチギャラリー/シェルマン

TEL:03-6225-2134(直通)

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています