PRIM (プリム)

LEGACY COLLECTION 1 JAN LETZEL

Ref.PR.LG1.38JL LEGACY 1

チェコ雄一のマニュファクチュールメーカーである<プリム>。設立した背景から同国の社会情勢の変化が垣間見える、奥深い時計メーカーでもあります。今回は日本限定100本で発売された「ヤン・レツル レガシー1」をご紹介いたします。

 

一見シンプルに見える意匠ですが、ボンベ型の文字盤に沿うように曲げられた青焼き針など丁寧な作り込みが見て取れます。
半世紀前の機械を使うことでプリントされるブレゲ数字にもインクの厚みがあり、魅力的でどことなく懐かしい気持ちにさせてくれます。

この時計は日本にゆかりのあるヤン・レツルという建築家にフォーカスして作られた特別なモデルです。彼の設計した代表的な建物である広島物産陳列館は、戦後「原爆ドーム」と呼ばれるようになりました。日本のみならず世界恒久平和を求めるシンボルとして、世界的に重要な役割を果たしております。

特別なこのモデルは日本とチェコを結ぶ懸け橋の一つであり、互いの平和へのねがいが込められているのではないでしょうか。

ぜひチェコの時計職人によるその想いと培ってきた技術が融合されたこの1本を店頭でご覧くださいませ。

 

5月26日(水)から622日(火)までプリムフェアを開催しています。期間中ご成約のお客様にはオーバーホール無料チケットを差し上げています。この機会にぜひ銀座三越本館6階シェルマンにお立ち寄りくださいませ。

皆様のお立ち寄りをスタッフ一同心からお待ちしております。

 

PRIM (プリム)

LEGACY COLLECTION 1 JANLETZEL

Ref.PR.LG1.38JL LEGACY 1

 手巻き、SS、ケース径:38mm5気圧防水

価格(税込):462,000

 

銀座三越店 上野

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています