FREDERIQUE CONSTANT(フレデリック・コンスタント )

ハイライフ オートマチック COSC

スイスのマニュファクチュールメーカー<フレデリック・コンスタント>から、新シリーズ「ハイライフ」コレクションのご紹介です。

「ハイライフ」は、<フレデリック・コンスタント>初のラグジュアリー・スポーツモデル。中でも「オートマチック COSC」は、ブランド初のクロノメーター規格を取得した高精度モデルです。

「ハイライフ」コレクションには、共通して文字盤に地球が描かれています。地球は協調を象徴するモチーフであるとともに、現代人にとって環境保護の象徴でもあります。人々が強調し、持続可能で理性的な生活を次世代にも継承していくというブランド理念にも通ずる思いを、地球というモチーフで表現しています。

6時位置には控えめに「CERTIFIED CHRONOMETER」が添えられ、12時位置のブランドロゴと対称のアクセントとなっています。くさび形のインデックス、ペンシル型の太めの針、流線型のケースがスポーティな雰囲気を際立たせていますが、このラグが一体化しているように見えるケースがこの時計の最大の特徴です。

写真のように、ラバーストラップが付属しており、気分によって雰囲気を変えていただくことができます。左のレザーストラップを装着することで仕事などONの場に、右のラバーストラップに付け替えることで休日スタイルにマッチするのではないでしょうか。

ケース裏側から。ストラップを簡単に付け替えられる秘密がここにあります。時計の左右にご注目いただくとシルバーの「レバー」があります。こちらを指でつまんでいただくことで、ストラップが簡単に外れ、ご自身で簡単に交換していただくことができるのです。

高精度でありながらONOFFに使っていただける気軽さは、まさに<フレデリック・コンスタント>のブランドコンセプトである「手に届くラグジュアリー」を体現する1本と言えるのではないでしょうか。

 

FREDERIQUE CONSTANT(フレデリック・コンスタント)

ハイライフ オートマチック COSC

Ref:FC-303B4NH4

自動巻き、SS/ローズゴールドプレート、ケース径:41.0mm、5気圧防水

インターチェンジャブル仕様ラバーストラップ付

COSC認定証付

価格(税込):269,500円

銀座三越店 中崎

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています