RESSENCE(レッセンス)

TypeBB

 

独自の発想と表現によって各方面より高い評価を得ている<RESSENCE>より伊勢丹新宿店初入荷となる【TypeBB】をご紹介します。

丸みを帯びたシームレスな形が特徴的な『Type5』はType3に防水機能が追加されたRESSENCE初のダイバーウォッチとして発売されました。

独創的なRESSENCEウォッチに防水性が加わったことで現在、問い合わせが多い人気モデルの1つとなっております。

コントラストの高いインデックスと針は発光持続に優れたスーパールミノバが塗布されており水中でも高い視認性が確保されます。

RESSENCE特有の時刻表現はそのままに「一方方向回転の60分のダイビングベゼル」や「60分位置から15分位置までの外側に配された15分スケール」などダイバーウォッチとしてのスペックも充実。

分単位での判断が必要なダイビングでは分針の役割は非常に重要であるためレッセンスの特徴でもある独立した分針が実用性をより高めています。

今モデルは品番【TypeBB】の名前の通りケースと文字盤が共にブラック(BLACK/BLACK)で統一されています。

ケースは耐食性、対傷性に優れたチタニウムを採用しており、46㎜の大きめのケース径ながら重量は87グラムと極めて軽量。

創業者でもあり工業デザイナーでもあるベノワ・ミンティエンス氏による大胆なデザインや考えられた機能性もこのブランドの魅力の1つです。

 

ダイバーウォッチは通常ねじ込み式リューズで防水性を確保しますがリューズ自体が無いType5にはRCLSRessence Compression Lock System)と呼ばれるガスケットをロック、圧縮する機能が備わっておりこれにより防水性を確保します。「ロック」と「セットアップ」にマークをスライドさせることで切り替えができます。

時刻調整は裏蓋にあるリングを回転させることで巻き上げや時刻調整ができるRESSENCEではお馴染みとなった機構。

時刻合わせをするたびに文字盤の時針、分針、秒針がそれぞれ衛星のように独自で回る様は他の時計にはない感覚が味わえます。

 

シェルマン伊勢丹新宿店では1230~22日の間、

レッセンスコレクションを展開中です。

ぜひ、この機会にRESSENCEの時計に触れ、その世界を体感ください。

 

 

RESSENCE(レッセンス)

TypeBB

自動巻き、チタニウム、ケース径:46㎜、防水性:10気圧防水

価格(税込):3,784,000

 

伊勢丹新宿店 細谷

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています