フランスのウォッチメーカー、〈ぺキニエ〉の近年のニューコレクションであるアティテュードを今回シェルマン入社半年の武藤がご紹介させて頂きます。

ペキニエはフランスで唯一の完全オリジナルムーブメントを持つ独立系マニュファクチュールウオッチメーカーです。国の無形文化財企業にも認定されており、フレンチマニュファクチュールとしての誇りを伝える〈ペキニエ〉のバックグラウンドを知るにつれ、私自身いつか手に入れたいメーカーの1つとなっています。

一般的にメンズウォッチとしてご紹介されることが多い今モデルですがシンプルな中にもエレガントなデザインを感じることができる古典的ドレスウォッチで私をも受け入れてくれる寛容さがあります。

大きめのケースサイズが多いぺキニエ社においてアティチュードは39㎜でラグも腕に沿うような形状となっているため女性である私でも良好な装着感を得ることができます。また65グラムと軽量のため、ジェンダーレス・エイジレスにご使用いただける時計と感じています。

カレンダー禁止時間帯がないという機能も実用性が高く、保証が5年と明確化されてるためファーストウォッチとしても安心してお使い頂けるのではないでしょうか。

サンレイの仕上げは美しく、独特なチャコールグレーの色表現は実際にご覧になった際にご納得頂けるクォリティです。ぜひ店頭でご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

〈ペキニエ〉
ATTITUDE(アティチュード)
Ref9060343

 ケース径:39
ケース素材:SS
自動巻(Cal.EPM03Calibre Initial
約65時間パワーリザーブ
5気圧防水
\550,000(税込)※20231110日時点の価格

 

伊勢丹新宿店 武藤

 

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています