NOMOS GLASHÜTTE
TANGENTE NEOMATIK 41 UPDATE
Ref.TN161011W2

ドイツを代表する時計メーカーの<ノモス・グラスヒュッテ>。今回ご紹介するモデルは、毎年スイスで行われる時計の祭典GPHG(ジュネーブ・ウォッチメイキング・グランプリ)にて、チャレンジ部門賞を獲得しています。

 

一般的な日付表示は、文字盤上の小窓や、針で指し示すタイプが多いのですが、このモデルでは2つの赤いマークに挟まれた数字により日付を表す独自の日付表示方法を採用しています。また、インデックスや針はブラックに統一されているため、赤いマークがより際立つようデザインされており、優れたデザインを選定するIFデザインアワードの大賞を獲得しています。

 

装飾のないシリンダーケースや直線的なラグは、モダンな印象を受けます。厚さ7.8mmという薄型のケースも魅力的で袖の収まりもよく、スーツやシャツとの相性も抜群です。

 

 


搭載されている自社ムーブメント「DUW6101」は、日付表示機構とダイヤル上の日付表現方法で、2つの特許を取得。 “日付の巻き戻し”を可能にした実用的な機能を備えています。裏蓋はシースルーになっており、この地方の特徴である3/4プレートと呼ばれる‟受け”の形状や、ムーブメントに施されたグラスヒュッテストライプなどの装飾をお愉しみいただけます。

機能美を追求したドイツらしいデザインと、グラスヒュッテ地方の伝統的な時計づくりを融合させた彼らの時計を、ぜひ店頭でご覧くださいませ。

*2022年11月1日より価格改定がございます。詳細につきましては下記のご連絡先よりスタッフまでお問い合わせください。

 

 

TANGENTE NEOMATIK 41 UPDATE
Ref.TN161011W2

自動巻き(Cal.DUW6101)、パワーリザーブ:約42時間
ケース素材:SS、ケース径:40.5mm、厚さ :7.8 mm、防水:5気圧

銀座三越店 上野

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています