CUERVO Y SOBRINOS
ROBUSTO CHURCHILL ‟SIR WINSTON”
Ref:2810.1SW

シェルマン銀座三越店では、2022年6月22日(水)〜7月19日(火)まで<クエルボ・イ・ソブリノス>フェアを開催中です。

1882年キューバのハバナで高級時計宝飾店としてスタートした<クエルボ・イ・ソブリノス>。文字盤のカラフルな色使いや、クラシックなケースデザインなど、ノスタルジックな雰囲気を放つ時計を多く世に送り出しています。今回はその中から、世界限定100本の特別なモデル、「ロブスト チャーチル サー・ウィンストン」をご紹介いたします。イギリスの著名な政治家であるウィンストン・チャーチルが、<クエルボ・イ・ソブリノス>の顧客名簿に名を連ねていたことに基づく、チャーチル財団公認のモデルです。

ダイヤルの中心から広がるギョーシェは、次第に大きな弧を描く波紋の様な仕上げとなっています。ブルーとグリーンが合わさった色味のペトロールブルーのダイヤルに、この緻密なギョーシェが陰影をもたらし、見るものを魅了します。ぜひ、お手に取ってルーペでご覧いただきたいポイントです。

レバー式の懐中時計を参考にしたリューズは、レバーを引き起こすことで時計の操作を行います。リューズを収納するとミドルケースに沿うようになり、シンメトリーに近いフォルムとなります。チャーチルが愛飲した「ロブスト」と呼ばれる、太くて短い葉巻からインスパイアされた時計ケースは、ステンレススチール製の本体とチタン製のサイド面の2段で構成され、ポリッシュとサテンの2つの表面仕上げはケースの曲線美をより際立たせます。

シースルーバックにはチャーチル財団公式モデルの証として「Attitude is a little thing that makes a big difference」と記されています。「態度とはちょっとしたものだが、それは大きな違いを生み出す」という意味で、数々の名言を生み出してきたチャーチル氏の言葉の1つです。

<クエルボ・イ・ソブリノス>のこだわりが詰まった個性的な限定モデルを、ぜひ店頭でご覧くださいませ。

 

CUERVO Y SOBRINOS
ROBUSTO CHURCHILL ‟SIR WINSTON”
Ref:2810.1SW
自動巻き、約44時間パワーリザーブ、SS×チタン(ケースサイド)、ケース径:43mm、3気圧防水
価格:561,000円(税込)※2022年7月現在
世界限定100本

銀座三越店 上野

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています