2022年Watch&Wondersにて〈RESSENCE(レッセンス)〉は新作【Type8】をリリース致しました。
伊勢丹新宿店 本館5階 ウォッチ/レッセンスでは現在オーダーを承っております。詳細につきはしては下記のご連絡先より担当スタッフまでお問い合わせください。

  • お問い合わせ先  伊勢丹新宿店 本館5階 ウォッチ/レッセンス  03-3352-1111 大代表

 

今作Type8RESSENCEのコレクション中で最もミニマルなデザインで時針と分針だけが表示されています。レギュレータースタイルの文字盤はメインダイヤルが分を示し、その中にセットされた小さなダイヤルが回転して時間を示します。ダイヤル全体は常に変化しますがどの角度からでも時間を読み取れる直感的なディスプレイです。

Grade5チタンが採用されたケースは42.9mm。ドーム型のサファイアクリスタルの上部からケースラグまですべてが緩やかな途切れのない曲線で形成されています。チタン素材の為、非常に軽量でストラップを含めても重さは42グラムです。

他のコレクション同様にクラウンレスのケースはケースバックを左右に回す事で時刻合わせや巻き上げを行います。レッセンスならではの独特な操作感です。

マットな質感のコバルトブルーと白いバトンマーカーは時間を明瞭に表し、時針・分針ともにスーパールミノバが塗布されている為、暗所での視認性も確保しています。

レッセンスのコレクション史上、最も洗練されたシンプルなレイアウトにより視認性とデザイン性を両立した
【Type8】。ぜひこの機会にご検討下さい。

 

価格 : 1,787,500円(税込)
ケース : チタニウムケース(グレード5)
キャリバー : ROCS8 自動巻き
ケースサイズ : 42.9
パワーリザーブ : 36時間

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています