WEMPE (ヴェンペ)

IRON WALKER Automatic GMT

Ref.WI250001

高級宝飾店、そして時計メーカーとしての顔を持つドイツの<ヴェンペ>。2020年には約10年ぶりとなる新コレクション【アイアンウォーカー】を発表しましたが、今回ご紹介するのはそのアイアンウォーカーシリーズより、2022年の新作となるGMTモデルとなります。

写真の5時位置の針がGMT針(第二の時間帯)になります。リューズ操作を行うと1時間ごとに針を調整出来るため、簡単に文字盤上で2カ国の時刻を読み取ることが出来ます。GMT機能の腕時計は、航空路の発展によって、人々が国から国へ短時間で移動できるようになった時代に誕生しました。国々を飛び交うパイロットが一目で現在地と目的地それぞれの時間を把握できるように考えられた機能になっています。

2つのリューズにはヴェンペのロゴと矢印マークが施されています。左のロゴマークのリューズで時間を合わせます。

光沢のあるベゼルや、すり鉢状のインナーベゼルによる曲線と、ケース一体となったラグやリューズガードに用いられた直線が、コントラストとなり時計に造形美を与えています。

店頭ではその他のアイアンウォーカーシリーズも取り揃えております。ぜひお近くにいらした際はお立ち寄りくださいませ。

 

WEMPE (ヴェンペ)

IRON WALKER Automatic GMT

Ref.WI250001

自動巻、GMTSS、ケース径:42.0mm10気圧防水

価格(税込):555,500

 

銀座三越店 上野

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています