FREDERIQUE CONSTANT (フレデリック・コンスタント)

CLASSICS TOURBILLON PERPETUAL CALENDAR

Ref.FC-975MC4H6

「手の届くラグジュアリー」を理念に、様々なマニュファクチュールムーブメントの開発にも力を注いているスイスの時計メーカー<フレデリック・コンスタント>。今回は世界限定88本のこちらのモデルをご紹介いたします。

パーペチュアルカレンダーとトゥールビヨンの複雑機構を搭載しております。

12時位置のサークル内ではうるう年と月を表示しており、セッティングをすれば2100年まで日付がずれることはありません。

一般的なトゥールビヨン機構は、文字盤上に取り付けられた2本のブリッジを使ってキャリッジをしっかりと固定することが多いのですが、同モデルでは特徴的なアームが緩いカーブを描きながらキャリッジの固定を補助しています。

裏面から見るとキャリッジを1枚のブリッジで両サイドからしっかり固定しており、耐久性においても対策しています。ブリッジを背面に回すことでフライングトゥールビヨンのような見た目に仕上がっており、ハートビートの名の通り「時計の心臓部」を魅せる意匠になっています。 

<フレデリック・コンスタント>が手掛けるマニュファクチュールモデルの魅力は、既存のムーブメントに+αの設計を行うことでコスト削減を行っている点にあります。まさに彼らの目指す「手の届くラグジュアリー」の真骨頂と言えるのではないでしょうか。

考え抜かれた当モデルをぜひ店頭でご覧下さいませ。

 

FREDERIQUE CONSTANT (フレデリック・コンスタント)

CLASSICS TOURBILLON PERPETUAL CALENDAR

Ref.FC-975MC4H6

自動巻、SS、ケース径:42mm5気圧防水、世界限定88

価格(税込):2,878,700

銀座三越店 上野

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています