PARMIGIANI FLEURIER(パルミジャーニ・フルリエ)

TONDAGRAPH GT(トンダグラフGT)

REF. PFC906-0000210-B00182

時計師・修復師として歴代の名だたる時計、オートマタの修復を手掛けてきたミシェル・パルミジャーニ氏。修理とは異なりただ単に直すのではなく、製作当時の技法、技術を用いて修復をするその高い技術は<神の手>と称されるほどです。彼の理想とする時計を作り上げるため、独立性とマニュファクチュールにこだわる同社のモデルは、時計愛好家の中でも高い評価を受けています。今回は、今までのパルミジャーニのクラシカルなモデルと一線を画す<トンダグラフGT>200本限定モデルをご紹介いたします。

クロノグラフと三角形をモチーフにした伝統的クル・トリアンギュレールを施したブラックのダイヤルが精悍な印象を与えます。ブラックとオレンジの色の組み合わせもスポーティなイメージを引き出しおり、まさにラグジュアリー・スポーツモデルとしての位置付けを感じられるモデルです。ベゼルには特徴的なモルタージュの装飾もなされています。

 

また、100Mの防水性を保持しながらクロノグラフ機能やビックデイト、2月の末日以外の日付調整が不要なアニュアル・カレンダーを備えた実用性の高いモデルに仕上がっております。

 

さらに、時計本体の裏側は時計愛好家には嬉しいシースルーバック仕様になっており、同社のムーブメントCal.PF043を存分に鑑賞することができます。

 

独特な形状のプッシュボタンとケースのデザインバランスも良く、ケースと一体化したブレスレットはしなやかでかつ腕によくなじみ、着け心地の良いに仕上がりになっています。どこのグループにも所属することなく独自の理念に基づき時計製作を行い続けるパルミジャーニ・フルリエ。

新境地とも言えるラグジュアリー・スポーツモデルを是非、ご来店いただきお手に取ってご覧ください。

 

PARMIGIANI(パルミジャーニ)

TONDAGRAPH GT(トンダグラフGT)

REF. PFC906-0000210-B00182

自動巻き、SS、防水性:10気圧 ケースサイズ:42 mm

クロノグラフ、アニュアル・カレンダー、ビックデイト

パワーリザーブ:約45時間

世界限定200本

価格 ¥2,475,000(税込)

 

日本橋三越 数藤

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています