CUERVO Y SOBRINOS(クエルボ・イ・ソブリノス)

PROMINENTE SOLO TIEMPO(プロミネンテ ソロテンポ)

Ref.1012.1NM

キューバにルーツを持つスイスの機械式腕時計ブランド<クエルボ・イ・ソブリノス >より、角型時計「プロミネンテ ソロテンポ」をご紹介いたします。

<クエルボ・イ・ソブリノス>は19世紀末に世界的リゾート地として知られたキューバのハバナに1882年に創業した時計宝飾店。1950年代に栄華を極めましたが、キューバ革命の影響により40年ほど休眠状態となりました。1997年にブランドの権利が買い取られてスイスで復活を果たし現在に至りますが、ブランド再興にあたっては、ハバナのブティックの金庫室に眠っていた当時の時計のスケッチ画などが基になっています。そのため、新生<クエルボ・イ・ソブリノス>は単に名前だけ復活したという訳ではなく、一世を風靡した当時のデザインをベースとした、どこか優雅でノスタルジーを感じさせるデザインが魅力と言えるでしょう。

中でも「プロミネンテ ソロテンポ」は<クエルボ・イ・ソブリノス>を代表するモデル。

今回ご紹介するモデルは、昨年発表された新作のうちの1本となります。

ギョーシェが施された黒の文字盤に金色のインデックス、針が華やかな印象を演出しています。また、文字盤内側には、これまで限定モデルのみ採用されていたマザーオブパールが使われています。これにより、光の角度によって違った色合いを見ることができ、輝きに深みを増しています。かつてのハバナの社交場の華やかさを連想させる組み合わせではないでしょうか。

ローターの部分に赤く塗られた<クエルボ・イ・ソブリノス>のロゴマークがしっかりと主張しています。両端から中心部に向かってややシェイプされたケースデザインが時計の裏側からも楽しんでいただけます。

この機会に、ぜひ店頭でご覧いただけましたら幸いです。

 

CUERVO Y SOBRINOS(クエルボ イ ソブリノス )

プロミネンテ ソロテンポ

Ref.1012.1NM

自動巻き、SS、ケース径:33.75mm×52.0mm3気圧防水

価格(税込み):495,000

 

銀座三越店 中崎

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています