WEMPE(ヴェンペ)

ZEITMEISTER AVIATOR WATCH CHRONOGRAPH

Ref. WM600004

ヴェンペの中でも普遍的なデザインでスタンダードモデルに位置する「ツァイトマイスター」コレクションから、<アビエイターウォッチ クロノグラフ>をご紹介いたします。モデル名のアビエイターとは、「飛行家・操縦士」を意味しており、このモデルは航空機のパイロットに向けたクロノグラフとなります。

かつての飛行機は、現代のようにハイテクではなかったため、計測機器としてのパイロットウォッチは実用性を求められ、視認性を高めるための様々な工夫がされていました。代表的な仕様は黒文字盤に白字のインデックス、面積が大きい針、夜間でも読み取るための蓄光塗料、時計の上下を判別しやすくするためのマークが挙げられます。ご紹介のモデルは上記のパイロットウォッチらしさを満たした、昔ながらのデザインとなっております。

ヴェンペの中でケース仕上げがヘアラインで統一されているのは、アビエイターシリーズのみです。この仕様の理由としては、操縦士の視覚を奪う事がないよう、光の反射を抑えるための工夫でした。

リューズやクロノグラフプッシュボタンもマットな仕上がりに統一しています。

昔ながらの意匠を踏襲したパイロットウォッチを、ぜひ店頭でご覧くださいませ。

 

WEMPE(ヴェンペ)

ZEITMEISTER AVIATOR WATCH CHRONOGRAPH

Ref. WM600004

自動巻き(ETA7753ベース)、ドイツクロノメーター、

パワーリザーブ:約42時間、SS、ケース径:42㎜、防水:5気圧防水

価格:396,000円(税込)

銀座三越店  上野

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています