BOVET(ボヴェ)

19Thirty Fleurier (ナインティーン サーティ フルリエ )

Ref : NTS00671822年にエドアール・ボヴェによりスイスのジュラ山脈麓のフルリエで創業され、パスカル・ラフィ氏の手により復興を遂げた<BOVET/ボヴェ>。今回は懐中時計をモチーフにした独特の造形美を放つ代表モデル、「19Thirty Fleurier 」をご紹介いたします。

 

19世紀の懐中時計をモチーフにした独特な形状。12時位置に配置されたリューズ、ボウ(弓環)はこれこそ「BOVET」と呼ぶにふさわしいインパクトのある外観です。文字盤の外側にはコート・ド・ジュネーブの美しい装飾がひと際目を惹きます。2021年のトレンドカラーであるグリーンも大変深みがあり、高級感を演出しております。

 

7日間のパワーリザーブを誇る手巻きムーブメントを搭載。シングルバレルでありながら7日間というロングパワーリザーブを実現しました。ひとつひとつの部品は職人により丁寧な仕上げが行われております。

 

ケースの厚みは9.05㎜と薄く、腕周りの細い方でもしっかりフィットいたします。また12時位置に配した大きな特徴のひとつでもあるボウ(弓環)は可動域が広く、手首のサイズを問わず快適な着け心地を約束いたします。まさにこだわりが満載の一本です。

是非店頭でお手に取ってご覧くださいませ。

 

BOVET(ボヴェ)

19Thirty Fleurier (ナインティーン サーティ フルリエ )

Ref : NTS0067

手巻、SSケース、直径42㎜、3気圧防水、約7日間パワーリザーブ、世界限定60本

価格(税込):2,530,000円

 

日本橋三越店 佐藤崇

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています