PEQUIGNET(ペキニエ)

Rue Royale Vert 2 Fonction’s(リューロワイヤル ヴェール 2フォンクション)

現代のフランスにおいて唯一のマニュファクチュール・ウオッチブランドであるペキニエ社。フランス・ジュラ地区にあるモルトーに居を構え、現在も時計製造の伝統を守り続けています。今回はその中でもグリーン文字盤に同色のアリゲーターストラップを組み合わせたモデル、リューロワイヤル ヴェール 2フォンクションをご紹介いたします。

 

まず非常に目を惹くのは本年度様々な時計ブランドから注目を集めるトレンドカラー「グリーンダイアル」。その鮮やかでかつ深みのある色彩は、まるでジュラ山脈に連なる深い森林を連想させます。

さらに約88時間のロングパワーリザーブは週末をまたいでも巻上げが不要で、長時間安定した精度を誇ります。ユーザーにとってこれは大きなメリットになることでしょう。

 

ムーブメントはペキニエが誇る高性能ムーブメント「カリブルロワイヤル」。長時間のパワーリザーブに加え、摩擦や摩耗を最小限に抑えることで分解掃除の間隔を長くすることが出来ます。

ストラップの裏素材にも赤のシャークスキンを使用するこだわり。時計を置いた時にちらっと見えるその精巧なムーブメントとストラップの差し色の赤が「ドキッ」とする色気を醸し出します。

このようなインパクトのある時計を身に着けて、自信に溢れた自分を演出してみませんか。

ぜひ店頭でお手に取ってご覧ください。

 

PEQUIGNET(ペキニエ)

Rue Royale Vert 2 Fonction’s(リューロワイヤル ヴェール 2フォンクション)

自動巻、SSケース、直径42㎜、10気圧防水、約88時間パワーリザーブ

価格(税込):693,000

 

日本橋三越店 佐藤 崇

シェルマンオフィシャルサイト

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
そして現在は、大手メゾンに属さず時計づくりに励む独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行ブランドの時計、複雑機構を搭載したクォーツ式のオリジナルウォッチの開発・製作など、アンティークの枠を越え、時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、幅広いジャンルの作品を取り扱っています